西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの夢人島

今日は僕たち、11時起床でした。ガハハ

ゴールデンウィークの営業のお知らせです☆
明日からゴールデンウィークという方、多いのではないでしょうか。

夢人島は明日4/29(水)から5/6(水)まで連続営業致します!
※5/7(木)休業となります。

皆様のお越しをお待ちしております!

| 夢人島ばなし | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリゾー&夢人島、しゃんしゃんへ。

またまた、よい酔い日記で恐縮ですが。。。

今日はイタリアン「ゴリゾー」さんと閉店時間が重なったこともあり、
ゴリゾー夫妻と夢人島夫妻で串焼きや「しゃんしゃん」さんへ食べに行ってきました☆

しゃんしゃんの二階座敷に上がって、4人で楽しく飲んだり食べたり。
ゴリゾー夫妻のボケツッコミ漫才に対抗して、茶の原監督のモノマネが炸裂(笑)
しゃんしゃん夫人、ゴリゾー夫人、夢人島夫人共通して朝が弱いことも判明しました。ガハハ

しゃんしゃんで美味しいお料理をいただいたあとは、勢いに乗ってピエロでカラオケ!
ゴリさんの意外な高音にビックリ。いつも見せ付けられるクネクネ踊りは健在。
一緒にサザン歌ったりして、あっという間の夢のTONIGHT。

ゴリゾーさんたちは明日も仕事なのに遅くまでありがとうございました!!


2つの名店に敬意を表して、新しいメニューをご紹介。
串焼きや「しゃんしゃん」では、締めに「おろしそば」を食べてみました。
これがツルツル喉ごし良く、本職のお蕎麦屋さん顔負けの美味しさ!
P4281337.jpg
メニューに「土日限定」のような事も書いてありましたが、今日はありました。わーい☆
次もあったら、絶対また食べたいです。
旬の串焼きは「たけのこ」や「うど」があり、どちらも以前食べましたがとても美味しかったです。
「しゃんしゃん」で満腹になるシアワセ☆

イタリアン「ゴリゾー」での最近のお気に入りは「桜えびと春キャベツのパスタ」!
P4171285.jpg
まさに春を感じさせる味がパスタに絡んで、ガツガツ食べちゃいます!(ま、お下品)
絶対オススメの一品です。
他にも「生シラスのパスタ」など、旬のものが出ているゴリゾーさんには行くっきゃありません。

うーむ、パソコンが上手く打てなくなってきた。眠い。
がんばれ、草なぎ君!
では、ゴリゾー・夢人島共に深い眠りへと落ちまする。グー


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 日記 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

善福寺公園の春③

散歩が気持ちのよい季節になってきました。
善福寺公園は桜が終わり、ツツジや菖蒲の花が咲く時期です。

オナガガモとハシビロガモのシルエット。渡り鳥たちの多くは旅立ちました。
P3021189.jpg

ドバトのカップル誕生!これから初夏にかけて、子育てのシーズンです。
いちゃいちゃしてんなよー。
P4241295.jpg

一気に風景が変化します。若葉の成長は早い。
P4241282.jpg

緑があってこそ映える花の色もあります。ツツジはそんな感じ。
P4241298.jpg

あやめの花、向こうには鯉のぼり。5月の風景。
P4241303.jpg

"おもしろそうに”泳いでる。
P4241312.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 西荻窪 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~メキシコ料理「エル キシコ」

マクドナルド横の通りを荻窪方面へ1分ほど歩いたところにある、
18年も前から店を構える「エル キシコ」。
先日僕、茶、母の三人で初めて行ってきました。

壁にはソンブレイロやドリームキャッチャーなどか飾られていて、
メキシコの雰囲気を出しています。いいっすねぇ~☆なんか西荻っぽい匂いもするし。
テーブル席は7つ、カウンターもあります。

お料理の名前、忘れてるのもありますが写真でご紹介。
サラダは器もバリバリ食べられます。アボガドも入って美味しいです。
P3101272.jpg

タコスはコーンではなくフラワー(小麦粉)生地のビーフにしました。
フラワーだと柔らかく、ビーフとよく絡んでとても美味しい!
P3101275.jpg

チキン・ケサディアスはチーズたっぷり!熱々のうちに☆
P3101277.jpg

ほうれん草のブリトー。コクがあって食もワインもすすみます!
P3101280.jpg

このじゃがいも料理も美味しかったですよ。
P3101283.jpg

この日食べた全品とても美味しかったのですが、調理は店主お一人でされているようで
料理の出てくる間隔がちょっと開いてしまいました。
お酒を楽しみつつ、余裕をもってゆったりとお料理を味わいたいお店です。
P3101289.jpg

余談ですがエルキシコの1階にはかつて、僕が足繁く通ったラーメン屋さんがありました。
餃子は丸っこい形で匂い消しにチーズが入った絶品餃子、よくテイクアウトもしました。
これをネギラーメンと一緒に食べるのが僕の一番のお気に入りだったのです。
今も都内のどこかで営業されているそうですが、僕にとって西荻の懐かしい味のひとつです。


メキシコ料理「EL QUIXICO(エル キシコ)
電話:03-3332-7590
住所:東京都杉並区西荻南3-15-14 高梨ビル2F
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:月曜日、第3火曜日
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006644/


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 西荻食道 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島に五月人形☆

登場しました!
5分の1サイズの鎧兜です。
僕のコレクションの中から持ってきました☆
P4191296.jpg
兜と鎧は作者が違います。
兜(武田信玄・諏訪法性総髪兜)は、加藤一冑という甲冑職人さんの
手によるもの。昭和の時代に高島屋から販売されたシリーズです。
鎧は源義経のもので、作者不明です。両方ともネットオークションで入手しました。
どうですか?とてもしっくりきていると思います。

被っても、しっくりでしょ?出陣!ガハハ
P4201305.jpg
さりげなく置いてありますので、見てみてください。
ここだけ、JAPANになってます☆


今日はイタリアン「ゴリゾー」さんから、スイカの差し入れ!
甘~いの、いただきました。夏を先取りって感じです☆
ごちそうさまでした!
P4231413.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 夢人島ばなし | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大恐竜展2009

恐竜が大好きな少年でした。
長じてからも、変わらぬ自分がいました。

上野・国立科学博物館で開催中の「大恐竜展~知られざるゴンドワナ大陸の支配者」は、
そんな僕の少年のような心を再び呼び覚ましてくれました。

化石に「太古のロマン」を感じるのです。茶はその気持ちが分からない、と言います。
「ただの骨じゃん」と言う人もいました。
ロマンとは「感情的、理想的に物事を捉えること。夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと」
とあります。僕の個人的な感情が理解されないのも無理はないと思うけど・・・
しかし!この巨大な生物が実際に地球上に存在して、動いていた!
想像しただけで、ワクワクしてきませんか?(え?してこない?)
それでは強引に恐竜ワールドへ!
ちゃちゃ~ちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~ちゃちゃ~ちゃ~ちゃ~(ジュラシックパークのテーマ)

最初に襲い掛かって?きたのは、以前ブログで紹介した、
丸ビルにいたクリオロフォサウルス。再会です!
P1080339.jpg

500本の歯を持つ草食系、ニジェールサウルスと接吻??
P1080342.jpg

羽毛の生えた恐竜の発見によって、恐竜が鳥に進化した、というかねてからの説が
更に有力なものとなってきました。でもまだまだ解からないコトだらけ!
これなんか「トリ」そのものって感じです。
P4151389.jpg
それでも毎年、こうした展示会を観に行くたびに新しい発見があったりして面白いんです。

ティラノサウルス・レックスを超える13mの大型肉食恐竜、マプサウルス。
P4151360.jpg
親子での展示はかなり珍しい!マプサウルスの化石は同じ場所で複数見つかっており、
今まであった単独行動をしていたという説を覆す発見だったそう。家族で群れを構成して
子育てをしていたのでしょうか・・・うーむ、ロマンだ。
あまりに好きで、自分が食われるところも想像してしまう!ぎゃー!
P4151367.jpg

茶が喰われる!ガハハ
P4151377.jpg

常設展のティラノサウルス・レックス。もう、ただのホネなんて言わせない!
P4151420.jpg

いつか男の子が生まれたら(女の子でも)、絶対連れて行って男同士の会話をしたいです。
その頃、恐竜の研究もさらに進んでいることでしょう。ロマンだ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 趣味・嗜好 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ掃除をしよう!

毎日のトイレ掃除は欠かしません。
「ウチもだよ。」という方は多いと思います。
トイレ掃除の意味とは何でしょうか。
キレイに使いたいから。
もちろん僕もそうです。

でも単純に、「気分がスカッとする!」と思うんです。
晴れやかな気分で仕事や一日のスタートをきれる。
すべてが上手くいきそうな気分になるんです。

気持ちが落ち込んだときも、トイレ掃除でサッパリすると
気持ちも晴れるものです。
 
そして人の生活に密接に関係しているトイレには、次のようないわれもあります。

・ウン(運)が付く
・健康の神様がいる
・悪いものを(水に)流してくれる

トイレ掃除で開運を、というのは昔から行われてきた事なんですね。
そしてトイレに気を配る人は何事に対しても気を配ることが出来、人間関係も上手くいき、
人脈を作り、金運~仕事運~恋愛運と連鎖的に運気が上昇するとも。
僕の好きなビートたけしさんは浅草での修行時代、素手で便器を洗っていたそうです。

禅宗では「陰徳を積む」として修行の一環としてトイレ掃除をします。
また謙虚な心を作り上げるものとして教育に取り入れられたり。

さぁ、朝の日課としてトイレ掃除をしましょう!
便秘すら改善するかも!?(保証はしません(笑)

余談ですが、信玄公は広いトイレの中に書斎をおき、沈思黙考していたそうです。
ひらめきの良い場所、落ち着く場所でもあるのかもしれませんね☆
僕もトイレで読書、考え事、よくやります。狭いけど(笑)。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| ココロとカラダ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島ロゴ ~プルメリア~

僕たちがハワイで見た、熱帯アメリカ地方原産の花「プルメリア」。
エキゾチックなイメージで甘い香り。
花の色は多様ですが、白くて中心が黄色いポピュラーなものを
夢人島ロゴのデザインに取り入れました。

本当の花を育てたい。
ずっとそんなことを考えていたら、なんとお客様から苗を頂戴しました。
なんてテレパシック!

鉢に植えて育て始めました☆
P4131287.jpg
まったく大きくなる気配がありません。芽も葉も出ない・・・
やはり室内では育たないようで、しっかり陽に当てないといけないみたいです。
今は夢人島に置いてありますが、家で育てることになりそうです。
変化があり次第ブログに載せていきたいと思います。

これは僕が撮影したハワイ・カウアイ島のプルメリアです。
ここまで育つには気が遠くなるような年月がかかりそう^^;
P7040548.jpg

いつか、こんな花が咲きますように!
P1050490.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 夢人島ばなし | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~らよい酔い

今日は(16日は)お客様の嬉しいお誘いで
夢人島閉店後にイタリアン「ゴリゾー」さんで日付が変わるまで飲んでました!

お客様の娘さんは服飾の学校で夢を持って頑張っているし
凄腕のネイリストさんや
アパレルのカリスマ店員さんや
プロの家具屋さんや
異業種の方とたくさんお話しする機会を得て
とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました!

楽しいとお酒もすすんでしまいますね!
いい気分で半分寝そうになりながらブログ書いてますが
このまま寝れたらなんて幸せでしょう・・・
いかん!風呂に入らなければ・・・
ゴリゾーさんに敬意を表して写真を一枚だけ・・・
P4161285.jpg
ワタリガニのパスタ、最高!もっと食べたかった。

他にも飲み会の写真いっぱい撮ったけど掲載不可能です(笑)
僕はこんな飲み会でリフレッシュ?するの久しぶりです。

眠い。もうだめ・・・

| 日記 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり吉祥寺

今日は茶の両親とおばあちゃん、僕の5人で吉祥寺東急の「梅の花」で
ランチしてきました。
みんなは季節限定の花ランチだけど、茶と僕はお安い小梅ランチに。
だってこっちの方が僕らの食べたい内容なんです!湯葉刺しとか湯豆腐とか・・・
おばあちゃんのオゴリってことで、遠慮なく田楽、湯葉揚げを追加(笑)。
昼間っからビールってのはいいもんですね!
ぱくぱく、おなかいっぱい幸せになりました☆
P4141294.jpg

この後は雑貨の「Kaja」「Karako」「Kitchin Kitchin」などを覗きながらぶらぶら。
茶はお顔のエステに行くとかで、ここでばいばい。
僕はひとりで井の頭動物園に向かいました。

たまに小雨のぱらつく天気のせいもあってか、ほとんど人気もなく
気持ちの良い緑の中、のんびりてくてく。
フェレック君はお腹が空いたのか、そわそわ。
P4141326.jpg

嬉しい事に、大好きなフクロウの仲間が増えていました!
アオバズクはビックリまんまるお目目でどきどき。
P4141375.jpg

オナガはかなり人懐っこく。
僕のケータイストラップに興味、しんしん。
Image104.jpg

リスの森は人がいないのでリスたちも元気に走り回っておりました!
この子は僕の靴をがじがじしてから身体を素早く上ってきて、ちょこん。
ぜんぜん逃げようとしないので、なでなで。
P4141396.jpg

井の頭は、新緑がとてもキレイでした☆
しっとりと濡れた森が、いいにおい。くんくん。
P4141398.jpg
本格的な雨になったときには、閉園ぎりぎり。
自転車で西荻まで帰った僕は、びしょびしょ!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆


| 休日・おでかけ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~居酒屋「海都」


※09年5月で閉店されたようです。

西荻食道初の南口紹介は居酒屋「海都」(かいと)です。
ピンクの象のアーケードを直進して3分ほどの右側にあります。
居酒屋とは付いていますがランチもやっていて、店内はとてもキレイなんです。
お店のオススメは新鮮な刺身と、串揚げ。
僕たちが行ったのは夜ですが、その中からいくつかご紹介☆

自慢のお刺身は左からしめサバ、カンパチ、マグロ、アイナメ、イカ、真ん中はヒラメ。
アイナメは皮を炙ってあり、美味しさ倍増!
P3031239.jpg

串揚げは左上からウズラの玉子、プチトマト、アスパラ、たけのこ、ししとう。
衣が薄くて、素材の味がしっかり。いくらでも食べられそう☆
P3031240.jpg

めんたいチーズ春巻きはピリッとしてまろやか。
P3031242.jpg

絶品!焼きたけのこ。おかわりしたかったなァ~
P3031244.jpg

トリの岩塩焼き。周りのつぶつぶは、岩塩。舐めてもおいし。
P3031254.jpg

じゃこと高菜のチャーハンは絶対食べたい一品。じゃこはカリカリ、取り合い必至。
P3031251.jpg

デザートはとろ~りプリン。どのお料理も器がいい!
P3031255.jpg

お昼は800円くらいからあるようで、母曰く美味しかったみたいです。
今度自分の舌でも確かめてみたいと思います。
ま、夜のメニューが美味しいから間違いないか!ガハハ


居酒屋 海都(かいと)
電話:
住所:東京都杉並区松庵3-32-11-106
営業時間:ランチ  火~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 
       ディナー 火~土 17:00~24:00(L.O.23:00) 
       ディナー 日・祝  16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日、第3日曜日
http://r.gnavi.co.jp/p793100/


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 西荻食道 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲斐の桃源郷2009其之弐

桔梗屋で買い込んだあとは、いつもの「小作」でほうとうの昼食。
ワインビーフのお刺身も付けちゃいました☆
ほうとうは美味しいし腹持ちいいし大好物のひとつです。
カボチャをわざと溶かして食べるとコクが出て一層美味しくなります☆
P4071368.jpg


続きのドライブで御坂を走っていると、「金川の森」という森林公園を見つけました。
レンタサイクルで周辺をのんびりサイクリング。
森の中はホオジロやシジュウカラ、ジョウビタキ、ヒヨドリなどたくさんの鳥たちが。
P4071389.jpg

桃畑も走りました。
P4071411.jpg

なんとキジの夫婦が出現!走るのは速いけど飛ぶのはヘタでした(笑)
P4071404.jpg


車で桃の名所、一宮へ。
山の上の方は気温が低いため、桃は五分咲き。そのかわり桜は満開。両方楽しめるのです。
P4071427.jpg

毎年見る桃源郷の絶景ポイント。甲府盆地一面に広がるピンクの絨毯。
満開の桃は陽が傾きかけた頃、よりいっそう趣きある色に変化します。
P4150150.jpg

僕は一年に一度この風景を見ないと、自分の中で治まりがつきません。
となりが甲斐の国で、ほんとうによかった。
P4150162.jpg

来年を楽しみに。
P4071439.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲斐の桃源郷2009

毎年恒例の山梨・甲斐の国の桃源郷めぐりに行ってきました。

四方を山に囲まれた甲斐の国は、ちょっと車で走ると上り坂になります。
中央道勝沼インターを下りてはじめに向かったのは塩山をずっと上っていった「雲峰寺」。
今回は地図も持たず、感覚でドライブ。途中景色の良い所で適当に停まったりして。
すももの花も満開☆うしろは雪の残る南アルプス。
P1080196.jpg


雲峰寺の参道は、時代劇に出てきそうな雰囲気。うっそうとした杉木立に囲まれた長い石段の上に
山門があります。実際、建物の内部では黒澤監督の「影武者」の撮影が行われたそう。
P1080207.jpg

この寺の伽藍は室町時代に武田信虎が火災で焼失したものを再建したもので、
織田信長の侵攻にもさらされることなく残ってきた重要文化財。
信虎の息子武田信玄公の武運長久の願文が残っており、代々甲斐武田氏が
戦勝祈願の場所としてきたところです。僕も武者震いしてきました!
P4071319.jpg
この雲峰寺のすごいのは、信玄公が実際に使用していた有名な孫子の旗(風林火山)、
家宝の御旗(日本最古の日の丸旗)、本陣に立てた馬標などがあるところ。
ここに来たのは3回目ですが、何度見てもいいものです。はぁ~・・・
ちなみに武田家の家宝である御旗と楯無しの鎧は、現存しています。滅ぼされた家の品物は
ほとんど残っていないのが常ですが、武田家で最も大切にされ崇拝されてきた二点が
現代まで伝えられているというのは、当時の武田武士の意地のようなものが見えてきて
感動を覚えます。


次に僕たちは「慈雲寺」へ向かいました。樹齢300年のイトザクラは、見事の一言!!
僕は4回目ですが、今までで最高の見頃でした☆
真下に来ると、まるで花びらのシャワーのよう。壮観です。
P4071339.jpg

慈雲寺一帯は桃畑が広がり、この時期には別世界のような花々の競演が見られます。
P4071350.jpg
P4071348.jpg

ドライブ中、入場無料の「ハーブ庭園」を発見。様々なハーブの葉の香りを自由に楽しめます。
驚いたのがカレー風味のハーブ。指で葉をこすり嗅いでみると本当にカレーの匂いが!
園内はチューリップなどの花も咲き乱れ、春を満喫できます。
P4071364.jpg

続いては信玄餅で名高い「桔梗屋」の工場販売所へ。
ここではアウトレットの信玄餅やお菓子を安価で購入することができるんです☆
賞味期限直前の信玄餅は8個入りで315円!自宅用なら十分これでOKです。わーい!

結構長くなってしまったので続編へ!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の西荻南

僕は30年以上西荻南に住んでいますが、
北口に開業するまでは北口方面はあまり来ませんでした。
善福寺公園に遊びに行ったり、牛花やガネーシャガルで食べたりするくらい。

逆もまたあるようで、北口にお住まいの方で南口はあまり行ったことがない、という
方は意外に多いようです。
たまに南口の様子もお届けしたいと思います。


神明通りの公民館前にある公園の桜は夜にライトアップされます。
ここはお花見の穴場だけど人目に晒されること必至!ガハハ
P4041299.jpg

我が母校、神明中学校の桜です。あー懐かしい(覚えてない)
P3271301.jpg


日曜日、西荻窪各所にある銅像の除幕式なんてのを南口でやっていました。
なみすけと、奈良県のキャラクター「せんとくん」が一緒に登場。
なんだかよくわかりません(笑)なみすけって、二本足で立てたのですか!
P4051328.jpg
右下のキャラは、阿修羅でしょうか?これに似た顔の像が置かれているようですが。
少なくとも可愛くはありません。いえ、不気味です。
うるさく言うつもりはないけど、税金上手く使ってください。


神明通りは毎月第三日曜日、あさ市をやっています。
僕は幼きころ、当時通りにあった「藪そば」が朝市で出すきしめんを食べることを
生きがいにしていた時期がありました。
今の朝市は当時ほどの盛り上がりは失せてしまいましたが、頑張って出店している
お店もまだあります。
P3151326.jpg

有名老舗料理店「こけしや」も、何週目かの日曜日に朝市をやっていますね。
北口にお住まいの方もたまには南口をぶらっとしてみてはいかがでしょうか☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 西荻窪 | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~スペイン料理「EL CLUB」

閉店されました。



4年前から西荻窪にあったお店ですが、あのお客様に教えていただくまで
知りませんでした。恥ずかしながら。

僕は本格的なスペイン料理は、大学のヨーロッパ卒業旅行のときに
スペインのマドリッドで食べて以来となります。
ひとりで調理をされているご主人は、野菜も摂っていただきたいと
バランスの良いメニューをお考えのよう。
それでは、西荻窪でのスペイン体験スタート!

鶏のレバーペースト。パンに付けて。スペインのワインもすすみます!
P3311535.jpg

スペインオムレツ。バジリコソースに付けて。
P3311537.jpg

真鯛のカルパッチョ。中央はハラミを醤油ソースで。
周りは背身で、ソースはバジルとレモン。ふたつの味を楽しめます。うまい!
P3311538.jpg

温野菜のアンチョビソース。キノコ、ズッキーニも入って食べ応えあり。
P3311539.jpg

イカ墨のパエリア「アロス・ネグロ」は真っ黒クロスケ!
お米はコシヒカリと麦。本場のパエリアより美味しいです☆
P3311540.jpg

あまりの美味しさに、クチビルまで真っ黒クロスケ。ガハハ
P3311547.jpg

カタルーニャのプリン「クレマ・カタラナ」あっさり系。
P3311550.jpg

これもスペイン伝統の「アロス・コン・レチェ」
ミルクとお米のデザート、程よい甘さで気に入りました☆
P3311551.jpg

今回食べた以外にもイベリコ豚の炭焼きや牛ステーキなどもあるようです。
今度は肉料理もガッツリいただきたいと思いま~す☆
Con permiso!(ごちそうさま!)


スペイン料理「EL CLUB(エル クラブ)」
電話:03-5382-9500
住所:東京都杉並区西荻北3-17-4
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
http://el-club-madrid.com/


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 西荻食道 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

善福寺公園の春②

3日は暖かな陽気でしたね☆
東京女子大の入学式もあったようで、新入生の方をたくさん見かけました。
いい天気でよかったですね!みなさん入学おめでとうございます!
そして善福寺公園にお出かけの方にも最高の日和だったのではないでしょうか。

ごらんの通り、この日で一気に開花してきた感じです☆
P4031293.jpg

お散歩も気持ちよかったでしょうね!
P4031298.jpg

ボート池ではガチョウもお散歩☆
P4031314.jpg

ワンちゃんの登場に、「ぐえぇー!」と人間顔負けのリアクション!面白かったぁ^^
P4031315.jpg

夢人島のお客様がお花見に来ているはずなので探しましたが、この大賑わい!
お見かけすることは出来ませんでした。
P4031330.jpg

浄水場脇の小道も、いい感じ。この場所がわかる方は善福寺公園通です!
P4031322.jpg

この週末が丁度良い見頃となりそうですね☆


今日はもうひとつ春らしいおめでた話が。
中学時代の友人に二人目の女の子が生まれました。
黒い瞳の子なので、名前は「美玖」。元気に育ってね!

お祝いに仲良し同級生で西荻「和民んち」に集まりました。お腹を抱えて笑いました。
なんで昔話って面白いんでしょうか。僕たちが面白いことばかりしていた
からなのかな?ガハハ
P4031338.jpg
よって、これはほろ酔いブログです。
おやすみなさ~い☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 西荻窪 | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観るも食べるも深大寺

定休日は深大寺と神代植物公園に行ってきました。
まずは腹ごしらえから、ということで、いつものそば処「湧水」へ。

僕はトロロの大盛り、茶はなめこおろし。炊き込みご飯と野菜の天ぷらを注文。
僕はおそば、大好物なんですよね~。ズズッと音を立ててノドごし良くごっくん。
あ~シアワセ☆
P3311371.jpg

神代植物公園の桜は、ソメイヨシノよりも早く開花する種類もあって、
思っていたよりもキレイでしたよ。
P3311439.jpg

花びらに模様違い、色違い。キレイです☆
P3311444.jpg

「神代曙」という、濃い目の色が特徴の雑種。見ごたえあります。
P3311455.jpg

温室の巨大モンステラ!お店のがこんな大きくなったらどうしよ・・・?
P3311481.jpg

青い宝石・カワセミも。
P3311479.jpg

ぶらぶら花見散策が終わったら、門前にてばくばく買食い散策の始まりなり。
さすが深大寺だけあって、そば関係の食べ物が豊富。
そばクレープは抹茶あんこカスタードで。ほんのりそばの香り。
そばまんじゅうや野沢菜おやきもいただき。食べ歩きって楽しいですねぇ!

名物・鬼太郎茶屋で、じゃころっけ。ジャコ入りコロッケは
注文してから揚げてくれるので熱々!美味しいです☆
P1080128.jpg

深大寺温泉に入りたかったけど次の機会にして、吉祥寺に戻ってお買い物。
井の頭公園は三分咲きくらいだったけど、花見客でごったがえしておりました。
深大寺の余韻を失いたくないので早々に退陣。

この時期の神代植物公園は、全体としては花は少ないようです。ツツジの頃などよさそう!
でも僕たちは花より団子、ダンゴ、DANGO!でした☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

