西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年から2009年

2008年から2009年へ変わろうとしています。
思えば今年は、僕にとって「激動」の年でありました。
いろいろありすぎて、一年が早かったのか遅かったのか、
よく分かりません。


3月17日 山梨県の武田神社にて結婚神前式を行い、
東京へ帰りその足で役所へ行き入籍しました。
P3170873b.jpg


4月20日 池袋リビエラにて結婚披露宴。
02-049.jpg


11月28日 Total Body Care 夢人島 開業。
PB271004.jpg

準備ばかりしていた一年間だった気がします(笑)

結婚式と披露宴は、正直僕は気が進まなかったのですが。
武田神社祭神である信玄公の前で誓いをたて、
披露宴で来賓の皆様の前で誓いをたて。
自分の中でけじめを付けたという意味で、今では
「やってよかった」と思っています。
(格好を見る限り、ヤル気マンマンですが)笑

そして夢人島を開業して約一ヶ月。
毎日夢中でやっています。
初診のお客様に、いかにしてお店のことを理解していただこうか。
リピーターの方に、今度はいかにして満足感を得ていただこうか。

これからも茶と僕で力を合わせ、皆様に更なるサービスを提供すべく
頑張っていきます。

来年も、夢人島をどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、2009年が素晴らしい年となりますように。

よいお年を!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆


| 夢人島ばなし | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年仕事納め

12月29日が夢人島の2008年仕事納めでした。
この日は初診の方、リピーターの方、みなさん今年の疲れを
今日のうちに取っておこうかというように長いコースが多かったです。
今年最後に、みなさんの笑顔が見られて僕たちも最高の仕事納めを
迎えることが出来ました!ありがとうございました☆

仕事後は、近所のイタリア料理店「ゴリゾー」さんで
飲み放題食べ放題の忘年会にお招きいただき、たらふくご馳走に
なってきました!
22時すぎ、僕と茶が参加したころは皆さんすでに出来上がっていましたが
すぐに追いつくことができました(笑)
夢人島のお客様も参加されていて、いろいろなお話も。
とても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。

12時半にゴリゾーさんを後にし、
今度は和食「とも吉」さんでおせち料理の仕込みを見学。
美味しいクワイやエビ芋の煮物を肴に一杯ご馳走になりました。
本当にいつもお世話になってます。
PC301008.jpg
午前2時半の茶。鼻歌も軽快に♪

帰宅して入浴後、不覚にも
ホットカーペットの上でウトウト。。。

朝6時に目覚めました(笑)
茶は、予想通りの二日酔いでグッタリ。
お店の大掃除だというのに、まったく戦力になりませんでした!

明日は大晦日。
おろそかになっていた家の掃除を一気にやってしまします!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厨房の人

本日ラストのお客様は、
2ヶ月間休み無しで働く飲食店経営者の方でした。

しかも一日13時間ずっと中腰の姿勢で
料理を手がけておられるとのこと。

僕たちは料理屋で美味しいものを普通に食べていますが、
見えないところでこんなにも自分の身体に負担をかけながら
料理をしてくれている方がいるということを
少しでも頭の片隅に置きながら
料理をいただきたいと思いました。


夢人島の年内営業は今日まで。
今年の疲れは今年のうちに!
僕たちもあと一日がんばります☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆


| 健康 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しそば

今日は日本に長くお住まいのドイツ人女性のお客様から
「なぜ日本では年の終わりにそばをたべるのか」と
ご質問あったので、「細く長く幸せにと願って」と
お答えしましたが、本当にそうなのか調べてみました。

この習慣は江戸時代後半から始まったようです。
やはり「細く長く達者に暮らせることを願って」というのが由来。
他には引越しそばもあるように、
「次につなぐ」という意味もあるそうですね。

また、そのドイツ人のお客様は以前宮崎に住んでいたときは
年越しそばの習慣はなかったということです。
同じ日本でも様々みたいですね!
沖縄では年越しそばを食べる習慣はなかったですが、
近年は沖縄そばを食べる家庭が増えてきているのだとか。

うちの年越しそばは毎年、かき揚げとネギの具に
ユズの香り付けをしたシンプルなおそばです。

みなさんのお宅はどんな年越しそばですか?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 食べ物 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイヤさんの夢人島レポート

今日は11時から、ある情報サイトの取材がありました。
レポーターは、タレントのカイヤさん。川崎麻世さんの奥様です。

長身のカイヤさんはやはり抜群の存在感。
入店時は内装、特に僕が造った砂浜を非常に気に入っていただきました。
そして、茶が調合したアロマの香りがとても良いとも。。。
さすが健康に気を使っておられるカイヤさんです。

対談は、カイヤさんが僕と茶に質問をする形で進みました。
開業に至るまでの経緯、現在の状況、施術内容、これからの夢。。。
そんな話をした楽しいひと時でした。

施術を受けていただく時間はありませんでしたが、
電位療法にかかったカイヤさんはすぐに脚が温かくなってきたのを
実感され、驚いておられました。

僕たちの話にも非常に興味を示され、共感していただくことが
できました☆
このレポートの模様は、来年2月1日から公開予定です。
お楽しみに!!

さて、夢人島も今年は残すところあと三日。
全力スパートです!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 夢人島ばなし | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島お花畑③

本日来店された40代の女性は、左肩の慢性痛に長年悩まされて
おいでで、「ここ。ここが辛いの!」と、僕の肩を圧してくれました。
それが、以外に気持ちイイ!
ウチで働きませんか!?(笑)

施術では神経筋連鎖法を交え関連筋肉をじっくりアプローチすると、
今まで得たことの無かった身軽さを実感していただけました。
明日、また来ますと予約を入れてお帰りになりましたが、
この方の「真剣に肩こりを良くしたい!」という思いが僕には
強く感じられ、嬉しかったです。こういう思いが大事なんですよね!


さて、夢人島は今も皆様からのお花でいっぱいです☆

整体師になりたての頃を思い出しますね~。
PB300926.jpg

とても良い香りがしました。近くに置いておきたいお花です。
PC200950.jpg

真綿色~した、シクラメン~ほど。。。♪茶はこの歌知らんと。
PC120961.jpg

小さいけど大きな存在感。美しさがギュッと濃縮されています。
PC200951.jpg

多様な色を使いながらもまとまっていて、造形的に見ても美しいです。
PC250965.jpg


さて明日は、開店直後にとあるサイトの取材があります。
緊張しないようガンバリます!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 夢人島ばなし | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンプク・クリスマス

イブ生まれの僕の名前を、
母親は「三太(サンタ)」にしようかと本気で考えていたそうです。
グレなくてよかった(笑)


それにしても、お腹いっぱい。。。
いつも夕食はだいたい23時頃なのですが、
今日はいつも以上に食べすぎちゃいました^^;
P1070699.jpg
黄金に輝くトリ!
ウチでよく利用している鳥一さんの見事なトリです。美脚だ。
グリルにかけると肉汁が溢れてきて、部屋中に香ばしい匂いが!
あっという間に、骨だけに。
いい味付けでした♪

P1070710.jpg
これは西荻窪駅南口徒歩5分ほどのところにある
ケーキ・軽食のお店の、紅茶シフォンケーキです!
甘さ控えめ。僕は生クリームはたくさん食べられないですが、
このお店のは大丈夫!たくさん食べ過ぎないように気を使っちゃいます(笑)。
フワフワの食感も大好き。一人で店を切り盛りする奥様の素晴らしい腕前です。

ごちそうさまでした!!

でも、午前2時を前にしてこのマンプク状態・・・
健康を扱う者として、良くないんじゃない!?
分かってます。分かってますよー。

と言いつつ、一週間後に「マンプク正月」と題して
日記を書いている自分が容易に想像できます。。。ガハハ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

| 日記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは甘い香り

島のイメージで飾られた夢人島も、
今はクリスマスの雰囲気になっています☆
お客様からの頂き物のキレイな植物で、
受付カウンターもこんなに見栄えが良くなっていますよ!
PC200952.jpg
ポインセチアの赤、イタリアカサマツの緑がいいコントラスト。
歌いたくなるような気分です♪


明日から夢人島でお出しするお茶は、クリスマスにちなんで
「ジングルベル」というクリスマスティーになります
PC230962.jpg
この紅茶の説明文によると、
「すっきりとしたヨーグルトで雪を、
爽やかな柑橘系の香りでベルをイメージ」
とあります。柑橘系はオレンジのようです。
読んでいるだけで飲みたくなってきませんか?
明日の試飲が楽しみなりよ(笑)

このお茶は明日から三日間限定ですので、お早めにどうぞ!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

FC2 Blog Ranking

| 夢人島ばなし | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島でクルクル回っているやつ

今日は、個人的に面白いと思うことがありました。
山梨出身、しかも甲府のお客様が二人続いて来店されたのです。
それだけ?と思われるかもしれませんが、
山梨大好きな僕にとっては重要な出来事です。
武田のお館様のお導きかも・・・♪^^


さて、夢人島のインテリアの中で、受付でクルクル回っているものが
ありますが。。。
PB300928.jpg
太陽とハートをかたどった鋼製の板抜きのようなものですが、
板抜きの角度を変えることで内側から外へ向けて光の反射が生まれ、
特に夕方から夜にかけてとてもキレイに見えます。
外から覗いているチビッ子や高校生も多いですよ☆

これは7月のハワイ旅行でワイキキにて購入したものです。
ワゴンで売りに来ていた口の上手いにぃちゃんに押し売りされたんですが(笑)、
僕たちかなり気に入っているんですよ。
(ひとつ20$くらいだったかな?もっと値切れた気が・・・)
P7010113.jpg

ご覧のように色や形も様々でしたが、
「太陽のパワー」と「精神のハート」が夢人島に合っているので
既にお店に飾るつもりでこの2種類を選びました。
P7010111.jpg

いいハワイ土産だったと思っていますが、どうですか?
みなさん、見つめすぎて目を回さないでくださいね!ガハハ


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします☆

FC2 Blog Ranking

| 夢人島ばなし | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島のクリスマス

20分お試しコースは本日まで。
お試しされた方の多くが、時間延長を希望されました。
施術を受けているうちに、今まで自覚の無かった筋肉の張りに
気が付かれたのです。

「Total Body Care」まさに肉体的精神的疲労は全身が関係していることを
僕たちはお客様にお伝えしています。


さて、夢人島では21日(日)~25日(木)まで、
クリスマスイベントを開催いたします!!

お一人様一回、クジを引いていただけます。
これがハズレ無し!引いてみたくなりました?(笑)
何が当たるかはお楽しみ~♪

そして夢人島では、施術60分利用券・30分利用券を販売しています。
セットなら、かなりのお得商品となっています。
ご購入者以外の方も利用できるので、贈り物・プレゼント用に
最適!ぜひご利用ください☆
http://www.mujintoh.com
2008cmmini.jpg
ウチのサンタさんは、何をくれるのかなぁ~あぁ!?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

FC2 Blog Ranking

| 夢人島ばなし | 02:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士花鳥園

また行ってまいりました。もう中毒です。
通算11回目の、富士花鳥園(◎V◎)このブログでは初紹介。
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/
富士山麓・朝霧高原まで、何回も行ってると
遠く感じないから不思議です。

ここは僕たちの、憩いの場。癒しの場。
かわいいフクロウたちと触れ合えるんですよ。

これはメンフクロウのロビンちゃん。
メンフクロウは夢人島のロゴマークに描かれていますが、
実際は白いんです(亜種によりカラーは違う)
顔がハートの形をしているのがお分かりいただけますか?
PC170951.jpg
性格良くて真っ白なロビンちゃんはめちゃカワイイ!
連れて帰りたい~でも帰れない~。
ちなみにこの子は、ブログのトップ画像にも登場しています。

ベンガルワシミミズクです。フクロウショーで大活躍!
これくらいの大きさになると腕にズッシリときます。
P1070678.jpg

インコとも遊べます。茶がインコに遊ばれてるのか!?
PC171030.jpg

お腹が空いたら、有名な富士宮やきそば!
当然、大盛り。美味しいです☆
PC170997.jpg

僕たちはもう花鳥園のスタッフさんにも顔を覚えていただき、
今回は特別にフクロウの餌やりまで体験させていただいちゃいました☆
ラッキー♪
楽しい時間をありがとうございました!!

花鳥園を出た後は、僕たちの定番コース、河口湖の
ほうとう「小作」でちょっと早めの夕食タイム。
今回、僕は冬季限定のカキほうとうを初めて食べてみました。
カキが6、7個入っていて、美味しかったですよ!
PC171161.jpg

何ヶ月ぶりかでちょっと遠出をしましたが、これで充電完了です!
明日から29日まで、夢人島は休まず突っ走りま~す!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

FC2 Blog Ranking

| 日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街角ネコちゃん①

12月も半分過ぎてしまいましたね。
2009年の足音が聞こえてきました。
夢人島は、明日は第3水曜日のため定休日となります。

急激に冷えてきたので風邪が流行っています。
みなさん体調管理はしっかりと!
忘年会続きの方もしかり!(笑)


チラシのポスティング中、よくカワイイ猫ちゃん達をみかけます。
僕はデジカメ持ち歩きのため、すぐカメラを構えちゃいます♪
今日は一部をご紹介☆
PB231123.jpg

日向ぼっこ中、失礼!
PB231098.jpg

こちらも陽だまりでウトウト・・・
PB231096.jpg

PB231127.jpg

「サボってないで、ちゃんとチラシ配ってるの!?」(茶)
「は、はいっ!!一生懸命やってます~!」(ボク)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
FC2 Blog Ranking

| 生き物 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日タイムサービス

夢人島平日限定タイムサービスがスタートしました!

11:00~15:00までの4時間、
30分以上のコースが10%OFF
60分以上のコースがなんと15%OFFとなります!
お得な時間帯をぜひご利用ください☆

Total Body Care 夢人島
http://www.mujintoh.com


ごらんください、この小さなフクロウ。
食べられるフクロウ。甘い甘いフクロウです。
PC030924.jpg
茶のお友達からの差し入れです。
フクロウ最中はヨモギの香りが口いっぱいに広がり、とても美味!
仕事疲れも吹っ飛びます。
食べちゃってゴメンねフクロウくん。
でも美味しかったよ☆
ご馳走様でした!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

FC2 Blog Ranking

| 夢人島ばなし | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から紅茶です。

夢人島でお出しするお茶は、昨日今日の2日間は
巨峰のお茶でした!
巨峰をお茶にして飲むのは、僕たちも初めて。
フルーティーな香りと珍しさで、お客様には好評でした。
皮に含まれているポリフェノールも摂取できる健康茶です。

さて、明日からは、「アイリッシュモルト」の紅茶です☆
pc140967.jpg
原産国はインド、ブレンドはドイツ。
この紅茶にも含まれているおなじみのポリフェノールは強い抗酸化力を持っており、
悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化を予防します。
抗がん作用やストレスの緩和、アレルギー抑制などの効果も報告されていますね。

大好きな紅茶やココアに含まれているので、嬉しくなっちゃいます☆

アイリッシュモルトもおそらく数日でなくなってしまうと思うので
お時間のある方はぜひ飲んで帰ってくださいね!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
FC2 Blog Ranking

| 食べ物 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元愛

地元・西荻窪で仕事をしていると、いろいろな方と出会いますが。

施術を受けにいらした女性が実は
神明中学校の先輩であったり。

接骨院を経営されている男性のお客様が
話をしているうちに実は高井戸第四小学校の後輩であったり。

こんなところから「地元だな~」と感じますね☆

西荻窪に長くお住まいの方。
引越してきてから間もない方。
みなさん共通して仰るのは
「西荻はいいねぇ~」☆
人を惹きつける魅力がこの街にはあると思います。
西荻窪の中で、あちこち引越しされている方も少なくありません。

これからこのブログでも、みなさんが行ってみたくなるような
西荻窪の面白スポットや美味しいお店を紹介していきたいと思います♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

FC2 Blog Ranking

| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログで嫁のことを「茶」と表記していますが、
本当に普段から「ちゃ」と呼んでるし、「茶」と書いているのです。
ナゼ「茶」なのか!?

嫁は実家や地元では「ちゃあ」「ちゃあちゃん」と呼ばれています。
僕は知り合った頃は「ちゃとみ」と呼んでいましたが、
だんだん略すようになり(笑)、「ちゃ」になりました。

茶という漢字が当てはめられているのは、彼女が
加藤茶のファンであるという事実と無関係ではありません。

彼女は幼き頃から「8時ダヨ全員集合」や「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を
観て育ったそうです。
年齢が10も離れているのに、ドリフネタや昔のアニメ、漫画の話が
合うので、歳の差をあまり感じません。
余談ですが、今年4月の僕らの披露宴のとき、
余興を依頼した僕の大学の先輩に「ヒゲダンス」をリクエストしたのは、茶です。

今、「全員集合」「ドリフ大爆笑」のDVDを観ながら嬉しそうに笑う茶を見ていると、
DVDが2倍楽しくなってきます。ガハハ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
FC2 Blog Ranking

| 日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽の効果

夢人島で流している音楽のひとつに、
カラニの「ハワイアン・スタイル・ララバイ」というのがあります。
いわゆるヒーリング・ミュージックの類ですが、
ショップで試聴して気に入り、すぐに買ったCDです。
PC100965.jpg

カラニという人はハワイ生まれのハワイ育ち。
彼が若い頃に睡眠障害になった母親に子守唄を聴かせ、
癒してあげたそうです。
1990年、カラニは情緒障害児たちの仕事をきっかけに、
音楽セラピーに興味を持つに至りました。

音楽とは、リズム・メロディ・ハーモニーで出来ている「波動」で、
α波のリラックス状態は、いい波動だということになります。
体調が良いとき、元気な時と、
体調が悪い、元気の無い時とでは波形のパターンが変わり、
その波形を音楽を聴くことによっていい波形パターンに合わせるのが
音楽セラピーです。

僕はよくお客様に、「五感」でしっかり感じる、
脳で「認識」することの大切さをお話しますが、
リラックスするためには
「聴覚」に関わる音楽も非常に重要な役割を担っているのです。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
FC2 Blog Ranking

| 健康 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス

もういくつ寝ると クリスマス~♪
なんて、楽しみにしていたのは何歳までだったかな。

僕は、12月24日が誕生日なんですよー。
38になってしまします。
なので、あんまりクリスマスが楽しみじゃないですね(笑)

それはいいとして、
今日は僕が三軒茶屋で働いていたときのお客様が
わざわざ西荻窪までお二人で来てくださいました。
それだけでも嬉しいのですが、
写真の「イタリアカサマツ」という、ツリーの飾り付けに
格好の木を贈ってくださいました!
PC070955.jpg
調べるとイタリアカサマツは和名で、本当は
ピヌス・ピネアという、地中海沿岸のマツ科の植物。

とてもかわいいです。
今は小さいですが、一年で30cm伸びるそうですよ。
いずれ大きなツリーとして皆様の前に登場することでしょう☆
本当にありがとうございました!

| 夢人島ばなし | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

多くの方が持っているか、一度は経験したことがあるであろう腰痛。
僕は整体の仕事を始めた頃に、中腰の体勢が慣れていなかったせいか
腰が痛くなりました。今は大丈夫ですが。

一般的に、無理な体勢が続いたり、重いものを持ったときの負荷で
腰が痛くなることはありますが、
やっかいなのは原因不明の慢性腰痛です。

なんとなくジワジワと腰が痛い状態が何年も続く・・・
朝から晩まで腰から背中が重だるい・・・

こんな腰痛の症状に大きく関係しているのが
「ストレス」。心的部分なのです。

夢人島では、「ココロ」と「カラダ」のつながりを
とても重要視しています。
BODY SPECIALや美手〔ヴィッシュ〕で腰の筋肉の痛みや緊張を
取り除いていきますが、それに加えて皆様に提供したいのが
「ココロとカラダのリラックス」です。
日頃言えない事を言うもよし、グッスリ深い眠りに落ちるもよし。

皆様にとって、心身共にリラックスできる場所でありたいと、
夢人島は思っています!


| 健康 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和気アイ合い

茶のお母さん、叔母さん、お祖母ちゃん、従妹やお友達のお母さんたちが
開業のお祝いに駆けつけてくれました☆

みなさんに夢人島のBODY SPECIALやリフレクソロジー、電位療法を
体験していただきました。
どうもありがとうございました!!

この親戚のみなさんのノリの良さで、
一般の女性のお客様とも何故か意気投合!
お正月にカラオケ行く話なんかしたりして、
すっかり盛り上がっていました(笑)
親戚増殖中です^^;

夢人島は、落ち着いた南国系の内装ですが
こんな楽しくなってしまうような雰囲気もあるんですよ!

皆さんもぜひ夢人島の住人になってくださいね☆

| 夢人島ばなし | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名店ここにあり

ガイドブックなんかに絶対載っていない、「超」名店の紹介です。
場所は西荻ではなく、世田谷は三軒茶屋。

昨日の休日、僕が以前勤めていた整体店に用事があって
ふたりで三軒茶屋へ行ってきました。

昼頃を狙ったのは、僕の行きつけのお店で食べたかったから。
その名も「築地」。
名前の通り、店のおやじさんが毎朝築地で仕入れてきた
新鮮な魚介がお手ごろ価格でいただけます。
先に言っておきますが、昼の定食はすべて「700円」です。

これは、僕が食べた築地オススメ「刺身定食」
PC020930.jpg
大きなマグロ赤身のぶつ切り、大盛りの中落ち、イカ、ブリの刺身に、
身がたっぷりのアラの味噌汁、自家製塩辛、小鉢二品。
この日は久しぶりの僕に、焼きシャケのオマケ付き(笑)
刺身はもちろん、アラ汁が本当にいい味が出ています。
ちなみにお刺身の内容は時にサバだったりクジラだったりホタルイカだったり。。。
小鉢がカレーだったりもします。ほとんどメインのオカズが二品。

これは茶の煮魚定食。本日はキンメの巨大なカブト!
PC020926.jpg
胸ビレのお肉が歯ごたえ良く、魚の旨みが存分に味わえます。
茶も食が進む!これにも当然焼きシャケが加わりました。

食事がある程度進むと、僕にはいつものように半ば強引に御飯のおかわりが登場。
食べきれない~!と思いつつゆっくり時間をかけて完食しました☆
食後はミカンとコーヒーのサービスも。

これほど美味しさ、安さ、ボリュームが三拍子そろった名店を、
僕は他に知りません。
おやじさんもおばさんも、5ヶ月ぶりに来店した僕たちを暖かく、そして
ブラックジョークも混ぜて迎えてくれました(笑)。

ちなみにお店の外はこんな感じです。
お店は外見だけで判断しちゃいけないという、いい例です^^。
PC020939.jpg
夢人島に行くよ、と言ってくれましたが。
あてにしないで待ってるよ!ガハハ

| 食べ物 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島お花畑②

昨日ご来店いただいた接骨院の先生は、
スタッフ30人の大所帯を取り仕切る院長さんでした。

美手〔ヴィッシュ〕創始者の著書をお読みになり
受けに来られましたが、美手により背中の筋肉の緊張が
瞬く間になくなったことに驚かれたご様子でした。

この先生は様々な店舗へ施術を受けに行き、
勉強されているそうです。
素晴らしい姿勢だと思いませんか?


さて二回目のお花畑紹介の始まりです♪
PB290971.jpg
白い。純白です。僕の心のよう(笑)

PB290974.jpg
美しい蝶が群れをなして飛んでいるように見えました。

PB290975.jpg
かわいいピンク。大きな蕾もあり、まだまだ楽しめそうです。

PB290978.jpg
エキゾチックなサンスベリア!育て方までメールで教えていただきました。
がんばりますよ、えぇ☆

番外編1
PB290984.jpg
寿司和食「とも吉」さんより、美味しい美味しいシャンパンです♪いつもゴチです!

番外編2
PB300920.jpg
巨大な箱が届いて、開けてビックリ!ギフトバルーンですよ。
この大きさをご覧ください。
お花畑の主たる存在感。か・な・り・目立ってます☆

みなさん、本当にどうもありがとうございます!!

| 夢人島ばなし | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

