西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夢人島お花畑①

夢人島二日目は、近所にお住まいのご新規様を中心に
ご来店いただきました。
痛みがスッととれる「神経筋連鎖法」を皆様に体験していただいています。

今回は、現在の夢人島を鮮やかに彩っている
皆様からのお花があまりにキレイなので
紹介することにしました。
PB290958.jpg
ピンクでまとめられていて、明るい気分にしてくれます。

PB290961.jpg
オレンジ色がやる気を起こさせる印象です。

PB290962.jpg
気分は一気にクリスマス!愛らしいサンタ付き。

PB290967.jpg
鮮烈な赤と、緑の取り合わせはいいですね。

PB290970.jpg
春のポカポカ陽気を思い出させる、まさにお花畑。

PB290966.jpg
内装のほとんどをお願いした木内装務店さんより
モンステラの葉や珍しい草花で、見ていて楽しいです。

みなさん本当にありがとうございます!
続編をお楽しみに☆

| 夢人島ばなし | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢人島 初日

長いような、短いような一日が終わりました。
夢中でやっていたような気がします。
でも、楽しかったという思いが強い日でした。
PB280924.jpg


開店後30分、ポスティングチラシを持参して来店された
近所にお住まいのOLさんが、夢人島一人目のお客様でした。

お試しコース20分で、寝違えた首の痛みがすっかりとれ、
夢人島の特色でもある内側からのケア「電位療法」にも
とても興味を引かれたご様子でした。

その後はご新規様、僕や茶の常連様から続けて予約を頂戴し、
友人やお客様からのお祝いのお花やギフトバルーンで
受付入り口はいっぱいに。
感謝の気持ちで施術に没頭しているうちに、夜10時になっていました。
みなさん、本当にどうもありがとうございます!
PB280948.jpg


閉店後は、店舗正面の寿司・和食屋「とも吉」さんで祝い酒をいただき、
ほろ酔い気分で帰宅^^;

今日の反省点を振り返りながら
明日からはより快適で確かなサービスを行っていこうと
心に誓いつつ、ほろ酔い気分で寝ます(笑)

| 夢人島ばなし | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日開店!

Total Body Care 夢人島 初日が、ついにやってきました!

準備が長引き、就寝は5時でしたが、目覚めはスッキリ!
程よい緊張と寒さも相まって、気合が入ります。

昨日は茶(→嫁)の両親やお友達の手伝いが
本当に有難かったです。感謝感謝!

初日から常連様の予約も入り、いい滑り出しが
出来そうです。

今日は新月。皆さん、願い事をしましょう!

それでは、行ってまいります☆

| 夢人島ばなし | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備⑦

本日、床工事と看板設置が終わりました。
外から見た感じも、内装も、
イメージ通り、すごくよくなってます!
通りすがりの人も、店内や看板を見てくれています。
「もっと見て!」という感じ(笑)

僕も茶(→嫁)もうれしくなったと同時に、
多少のプレッシャー(良い意味で)を感じてきました!
あさってには開業して、お店に立っている事が
ちょっと信じられなくもあり。

でも、みんなからいただく応援メールが
僕らを勇気付けてくれます!
みなさん本当にどうもありがとう。

皆さんに心も体もリラックスしていただくための店舗作り。
開業後も進化し続けるであろうTotal Body Care 夢人島を
どうぞよろしくお願いします!
http://www.mujintoh.com

PB260924.jpg
メイン看板のロゴ

| 夢人島ばなし | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備⑥

今日は出入り口のサッシにガラスが付いて、
やっと風に晒される事がなくなりました(笑)
PB251137.jpg
店舗前はバスなどの車が通るので、ガラスは厚手の8mmにしました。
これが正解で、ほとんど車の音も聞こえません。
この寒さの中、外での作業は大変です。
ガラス屋さん、ご苦労さまでした!

主要な什器はほとんど揃い、工事は明日の床・看板を残すのみ。
店内写真は、全てが完成してからHPやブログに載せていくので
みなさん楽しみにしててくださりませぃ!

あさって28日オープンの「Total Body Care 夢人島」を
どうぞよろしくお願いします!
http://www.mujintoh.com

| 夢人島ばなし | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備⑤

NEW店舗のオープンチラシが出来上がりましたー!

僕が原文・レイアウトを考えたものに
エクセルの得意な嫁が画像や彩色のアレンジを加えて、
なかなかの出来栄えです。
PB221092.jpg
チラシの写真は、僕が実際に撮影したものです。
チラシ上部の海岸は、ハワイ旅行の時にホテルから撮ったワイキキビーチ。
下のウミガメは同じくハワイ旅行で水中カメラで撮りました。

チラシ裏面にはオープンキャンペーンのお得情報や整体メニュー、
地図などが載っています。

今日から、チラシのポスティングを開始しました!
気になった方はぜひホームページを覗いてみて下さい。
皆さんにとって有益な情報がきっとあるはずです。

チラシも、一枚一枚に心をこめて配っています。
今週28日オープンの「Total Body Care 夢人島」を
どうぞよろしくお願いします。
http://www.mujintoh.com

| 夢人島ばなし | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備④

店舗に、照明・エアコン・カーテンレール・洗濯機、
そして出入り口のサッシが付きました!

照明が取り付けられたときは、何だか
ムーディーになりすぎた・・・と思いましたが、
取り付ける位置など工夫してみたら
これがなかなか!落ち着いた明るさで、暗くもなく
丁度よい感じになりました。
思い描いている店舗像が、
徐々に現実のものとなっていきます。
楽しい!!

画像の人物は電気工事屋さん・・・ではなく、
僕です。
別にイタズラしている訳ではありません(笑)
PB211083.jpg
照射角度を変えられる照明器具のチェック中です。
ホント!

| 夢人島ばなし | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥の声

今日は室内で聴いていました。

昨日、本屋で見つけたナツメ社刊「日本の野鳥図鑑」には、
99種もの鳥の声が収録されたCDが付いているのです。
PB211062.jpg


図鑑を観ながら、鳥の声を聴く・・・
生の声がいいには違いありませんが、一度に99種の声が
他で聴けますか?
今は開業準備で図鑑を観ているヒマはないけど、
長時間のパソコン作業や工事打ち合わせで疲れた気分を
このCDは癒してくれました。
森の匂いが漂ってきそうな感じです。

もちろん、僕の好きなフクロウの声も入っています。
でも、カラスはなくてもよかったかな(笑)

| 健康 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備③

釘を打ったのは、いつ以来でしょうか。
珍しく日曜大工みたいな事をしました。

木材を買ってきて、800×800の箱を作りましたよ。
PB181029.jpg
この箱、今度の店舗で僕のコダワリにより登場します。

さて、何に使われるのでしょう!?

ウヒヒ^^

| 夢人島ばなし | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備②

たいへーん!水漏れです!

朝、店に行ったら工事の方が。。。
二階からの水漏れで、天井も床もビショビショ。
リフォーム済みの天井はクロスごと剥がして乾燥中です。
PB040798.jpg

開店間近でなくてホントによかった。
しかし、これから内装工事も入るのに間に合うのか!?

がんばります!

| 夢人島ばなし | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車買いました♪

何年ぶりでしょう、自分の自転車を持つのは。
今まで歩く専門だったけど、これで行動範囲が広がるってもんです。
これから忙しくなると、絶対重宝します。
よく買い物する吉祥寺まで、あっという間ですよ!

自転車の色は、嫁はダークグリーン、僕は赤。
やっぱ武田軍は、赤でしょう!(何のこっちゃ)

買出しついでに、善福寺公園に寄りました。
紅葉が始まってましたよ!

でも、なんとナント。
写真の後ろの木でセミが鳴いていてびっくり!!
何を勘違いしたんだか。
P1070295.jpg
暖かい日ではあったけど、いくらなんでも。
来年の夏、もう一度出ておいで!

6段変速で、乗り心地も快適な自転車、気に入りました。
チャリンコ日記、これからもお楽しみに☆

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開業準備①

内装業者さんとの、打ち合わせの毎日です。
まだ見積もり段階ですが。

いろいろ考えているうちに
「ああしたい」「こうしたい」・・・
店内のイメージがどんどん膨らんでいきます。
PA300743a.jpg


皆さんに助言をいただきながら、
そして自分の経験もふまえながら考える
「皆さんに喜んでいただける店舗作り」。
楽しいです。

ご期待ください!!

| 夢人島ばなし | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |