西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早起き。

朝4時に目が覚め、その後どうしても眠れなかったので

早朝散歩しました。とても珍しいことなのですが(笑)。


むかし通っていた中学校の隣に神社があるので、薄暗い中を

歩いてみると。。。

いたいた!

30年ぶりくらいで見ました。動いているセミの幼虫。
P8080044.jpg


抜け殻はあちこちにあるけど、これを見たときはかなり感動!

6年間土の中で、よくぞ生きていた。

一週間後にはまた土に返るセミ。

はかない命に接するたび、生きている時間の大切さを思う。

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪談

上野の博物館が好きでよく行きます。

先日目を引いたのは、葛飾北斎の「百物語」。

写真は、有名な番町皿屋敷を描いたもの。
P1050611.jpg



お菊さんの首が、皿になって伸びている・・・!

怖ろしや~


西洋のバケモノより、日本のお化けのほうが

コワイと思います。身近に感じるからかな?

僕は霊感はありませんよ!

でも、以前はよく金縛りに遭いましたが^^;

| 日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」

超感動のライブに行ってきました!

場所は新横浜・日産スタジアム。

現地で購入した赤いサザンTシャツに、結成30周年記念シングルのおまけ

鶴のハッピを着込んで、準備は万端!
P8230214.jpg



オープニングは「YOU」から始まり、

「ミス・ブランユニュー・デイ」「LOVE AFFAIR~秘密のデート」と、

いきなりテンションが最高潮に!


前半は初期の曲をメドレーで、後半は人気の曲をじっくりたっぷり歌ってくれました。

いとしのエリー→真夏の果実→TSUNAMI→I AM YOUR SINGER→希望の轍

この曲が続いたときは涙モノでしたよ。

そしてラストの盛り上げでは

エロティカセブン→HOTEL PACIFIC→ボディ・スペシャルⅡ→マンピーのG★スポット

全部で46曲!スゴイ盛りだくさんの内容で、これぞサザンというものを見せ付けられました。


今年いっぱいで活動休止を宣言しているサザン。

ライブ中でもその話に及びましたが、

桑田さんはまた戻ってきてくれることを約束してくれました。

いつか、再びサザンオールスターズに会えることを楽しみに待ちたいと思います。

感動をありがとう!!


ライブの夢覚めやらぬ今です。

ところで、ライブに行った後にカラオケしたくなるのはナゼ?(笑)



セットリスト
01.YOU
02.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
03.LOVE AFFAIR ~秘密のデート
MC
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いD.J.
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロックバンド (Workin' for T.V.)
12.松田の子守唄
13.Hello My Love
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスター・ダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love(U are the one)
24.Melody (メロディ)
MC
25.愛の言霊 ~Spiritual Message~
26.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

バックステージにて
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風が吹いてた
33.夕陽に別れを告げて

34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
40.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディ・スペシャルII (BODY SPECIAL)
43.マンピーのG★SPOT

アンコール
44.夕方 Hold On Me
45.みんなのうた
46.勝手にシンドバッド
47.Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)

| 趣味・嗜好 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りで

先日、多磨霊園へお墓参りに行ってきました。

夏草が伸び放題で、草むしりが大変でした^^;

いつものお線香の代わりに持ってきた香り高いお香を焚いて。


帰り際、墓地の水道で手を洗っていると、「ぶぅ~ん」と虫の羽音が。

大きなスズメバチがやってきました!

「うわー」びっくり!思わず逃げてしまいしたが。。。

スズメバチは水道の蛇口に留まると、

美味しそうに水をゴクゴクゴク・・・

P8160117a.jpg



そうだよねーこの暑さ、ハチも喉が渇くわ^^

たっぷりと水を飲んだハチさんは、水を出した僕を襲うことなく(笑)

飛んでいきました。

| 生き物 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の利くプレゼント

嫁の友人が、レストランのチケットをくれました。

春に行った僕らの結婚披露宴で、食事がろくに出来なかった僕達に

食べてほしいとの意向で、和・洋・中たくさんのレストランの中から

一つを選べるという、これまた楽しい趣向。

僕達はとある六本木のフレンチレストランをチョイスして、

美味しいフランス料理を味わってきました♪
P8040209.jpg

味はよかったのですが六時に入店したとき僕らしかお客がおらず、

格式ばった店内でウェイターに見つめられながらの緊張した食事。

うーん僕にはこの雰囲気はちょっとキツイなぁ^^;ガハハ!

とも笑えません。。。


しかし嫁の友人の気遣い、プレゼントをしっかりと考えてくれたという

事が本当に嬉しく感じられました。

ごちそう様でした☆

| 日記 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンキタ!

北京オリンピック、盛り上がってますね~^^

大スキなサザンオールスターズのライブチケットが届きました!

結成30周年の記念ライブであり、今年いっぱいで活動を休止する前の、

しばらくサヨナラコンサートでもあります。

生サザンは一昨年の浜名湖での夏フェス以来。

来週末が本当に楽しみ!!

横浜が熱い!!

| 日記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扁桃腺炎になりました。

昨日から、どうも口の中が痛い。

左側の喉のあたり、痛くて口も開けられず、食事も一苦労。

夜中に痛さで目が覚め、眠れなくなる始末。

今日、医者に行ったら「扁桃腺炎」と診断されました。

放っておくと膿が広がり、手術も必要となるナメてはいけない病気です。

点滴と採血をして、抗生物質を出してもらって家で安静にしています。

扁桃腺は、病原菌などが体内に入ってくるのを防ぐ組織です。

これからは扁桃腺も大事にしたいです。

| 健康 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風景

大きなヒマワリを見ました。

ハチが一生懸命に花粉を採っています。

足にいっぱいくっつけて、重そうです。

漢字で「向日葵」と書くこの花。

色といい、見ていて眩しい気がします。

好きな花の一つです。
P8080070.jpg

| 日記 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行~カウアイ島③

自然の色濃く残るカウアイ島最終日も、大自然満喫な内容のものになりました。

大河・ワイルア川をカヌーで上流へ上り、途中からはハイキング。
P1050410.jpg


熱帯のムシムシする気候で、まさにジャングル。

珍しい植物や鳥に囲まれながら進んでいくと、目の前に滝が現れた。

20m程の高さから流れ落ちてくる。

川の水も冷たく、汗をかいた身体にとても気持ちがよかった。
P7060906.jpg
カヤックは2人一組。僕たち以外の5組はみんな外国の方。

僕たちのカヤックは常に遅れをとり、帰りもだいぶ遅れてしまった。

がんばって漕いでいたのに!(次の日は腕が筋肉痛に^^;)

やっぱり体格の差かなぁ。いや、女性にも負けたしなぁ。。。

オリンピックで日本が勝てないのもムリないか。。なんて言い訳。ガハハ


カヤックツアーを終えた夕方からは、ホテルでゆっくり。

広大な敷地内を散歩したり、プールで泳いで寛ぎましたハワイ最終日を満喫。


ハワイはリピーターが多いと聞いていたけど、納得です。

気候は過ごし易いし、みんな陽気で楽しい!

もっと英語勉強して^^また身も心もリフレッシュしに行きたいな~



| ハワイ | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行~カウアイ島②

カウアイ島二日目は、シュノーケリングから始まりました。

ホテルから程近いレストラン「ビーチハウス」横のビーチは

プライベート感あるところ!サカナも人なつっこく近寄ってきます。
EPSON048.jpg


お昼からは、とても楽しみにしていたツアー

「カウアイ写真撮影サービス」!

現地ガイドのNaia&Splashご夫妻主催の、至れり尽くせりツアーなのです。

行きたいところに連れて行ってくれ、キレイな写真もたくさん撮ってくれます。

僕らのリクエストはやはり「自然と動物」!特に野生のフクロウに会いたい!

ツアーでは名所ワイメアキャニオンや、なかなか自分達だけでは行けないような

プライベート感あふれるビーチなどにも案内していただきました。キレイな鳥や虹を見たり・・・
P7050684.jpg



そして夕刻、フクロウ達の時間、そのポイントへ!

しばらく待つと、鳥が空中でホバリングしているのが遠くに見える。

現れた!

それから何羽ものハワイアンフクロウが狩りをしに姿を見せ、

僕らのすぐ近く、頭上を回って飛び去っていきました。
_DSC2413a.jpg
ハワイで野生のフクロウを見る、夢が叶った瞬間でした。


ちょうどこの日は独立記念日、街中のお店は早々と閉まっています。

やっと見つけたステーキ屋さんで夕食。

巨大ステーキをぺろりと平らげた後、ホテルまで送っていただきました。

今日は内容の濃い、思い出いっぱい写真いっぱいの一日でした!

NaiaさんSplashさん、どうもありがとうございました☆

| ハワイ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |