西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行~カウアイ島①

四日目からは、カウアイ島へ移動します。

カウアイ島は当初予定してませんでしたが、ゴルフ好きなお客様のオススメもあって

行ってみることにしました。

ホノルル空港から30分。火山活動によって生まれたハワイ諸島最初の島カウアイ。

到着後レンタカーを借りたけど、初めての左ハンドルに緊張しきり!

運転の感覚に慣れないまま、

なんとかホテル「グランドハイアットカウアイ・リゾート&スパ」に到着(汗)。

広くてキレイなリゾートホテルに、早くもくつろぎモードになってしまいました^^


部屋からはホテルのラグーンや木々が見え、鳥の鳴き声も聞こえてきますP1050100.jpg


今日の夕食はちょっと豪華に狙ってみました!

「Smith'sハワイアンガーデン&ルアウとインターナショナルショー」に参加。

広大な植物園で鳥と遊び、豚の丸焼きショーを見た後は

待ちかねた食べ放題☆

肉や野菜、甘いフルーツを限界までお腹に詰め込みました(笑)
P7040628.jpg

マンゾクじゃあ~♪ブヒ


食後は、地元ハワイアンダンサーによるフラやファイヤーダンスショー!

「インターナショナルショー」と銘打っているだけに、中国や日本風のダンスも披露。

日本版はビミョーな浴衣?姿で、ナゼか童謡「七つの子」に合わせて舞い踊る。。。

カ~ラ~ス~、なぜ鳴くの~♪ 僕の頭の中には志村けん氏。。。

大勢の観客の中で唯一の日本人の僕達は、ビミョーに笑うしかありませんでした。

ガハハ

| ハワイ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行~オアフ島③

オアフ3日目は、待ちに待った「ドルフィン&ユー」!

野生のイルカやウミガメと一緒に泳げるツアーです。

とても楽しみにしていました♪

ボートでポイントに近づくと、ジャンプするイルカたちが見えてきました!

そこでシュノーケルして、イルカの群れと一緒に泳ぎました。

海中でイルカの声も聞こえて・・・感動の瞬間でした。

少し場所を移動すると、今度はウミガメ達がお出迎え。

大きな野生のウミガメが僕のすぐそばを浮上していき、

海面でホッと一息。

泳ぎながら夢心地。なんて癒されるんでしょう。。。

水中カメラで写真も撮っちゃいました!
EPSON040.jpg


その後はボート上でハワイの民謡(?)を歌ったり、フラダンスのレッスンを受けたり。

ハワイを実感できる、充実の内容に満足でした。


夜は歩いてホノルル散策。色々な国の人がいて楽しいけど、

やはり日本人が多いところですねー。

とあるショップで、おもしろショット。

似合ってる!?ガハハ
P1050008.jpg





| ハワイ | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行~オアフ島②

文字色自然が大好きで、自然に触れているときに最高のパワーを得られる気がします。

今回の旅行でも、自然や動物に触れ合えるツアーに多く参加しました。

オアフ2日目は、サンド・バーでダイビング!

ここは「天国の海」とも呼ばれている美しさ。

人生2度目のスキューバダイビングで、ウミガメに出会えました(感動...)
P7020164911.jpg

ツアー後は、ホテル近くのチーズバーガー専門店でランチ。

うーん美味しい。しかも大きい!
P7020203.jpg


腹持ちよく、夜ご飯はコンビニおにぎりで済ませちゃいました(笑)


ABCストアというコンビニが街のあちこちにあり、食品や土産物が充実していて

とても重宝しました。オアフに行ったことのある方なら一度は利用したことが

あるのでは!?

| ハワイ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行~オアフ島①

今月上旬、やっとこさ新婚旅行へ行ってきました。

場所は人気のハワイ。旅行日程は6泊8日、三日間オアフ島で三日間カウアイ島。


日本の梅雨から逃げるようにしてハワイに到着。
ハワイは過ごし易い気候だと聞いていたが、

まさにその通り! 日差しも気持ちよい。

オアフでの宿泊はワイキキビーチ前のツインタワーホテル、

「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」

37階の部屋からは、眼下にワイキキビーチを見渡せる。
P7010034.jpg



初日はクアロア牧場で2時間の乗馬。

十数人で列になり、ゆっくり進む。

北海道などで乗馬慣れしている僕らには少し物足りない感じはしたものの、

映画「ジュラシックパーク」や「パールハーバー」のロケ地を

馬で通りながら、雄大な自然美を満喫しました^^
P1040659.jpg

| ハワイ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩御飯

暑い日が続くなぁ~(汗)

こんなときは、冷たいサッパリ麺が食べたくなるもの。

で、麺が隠れるほど具の乗った冷麺作っちゃいました!
P7121213.jpg


冷麺は好き嫌い分かれるけど、僕は好き。

ツルツルののど越しがたまらない!!

キムチで汗もかいて、きもちぃーっ!?

| 食べ物 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけちゃんブログスタート!

たけちゃんです。

ブログを始めることにしました!

キンチョ~するなぁ^^;

アナログ人間だったもので。

題名には、幸福や知性の象徴とされる大好きなフクロウ(福朗)を冠しました。



旅行や動物、歴史をこよなく愛する僕を

どうぞよろしくお願いします!!

| 日記 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

